tadkgwの雑多

おもいっきり311文字

2022-02-23から1日間の記事一覧

「わたしの宝物」

絶交できる間柄が小生の「わたしの宝物」であります。感謝し享受する、つまり間柄は干渉し影響するのが常だから、近頃は巻き込まれて触発し会える交流も望ましいと覚しいが、それには唯一無二の存在の自覚を探求してからで、その覚悟若しくは確信が持てない…

「わたしの宝物」

town を観た。この島でよかったこれからのことはわからない。それでも小生がおろかでもまだ没落中流意識の愚民のこのありかたに感謝している。選択の余地の在る日常なのだろう。目論見で勤労生活も年金生活も不定の邦貨物価も見越せるのだ。青空文庫でブレイ…

「お気に入りの部屋着」

衣類にこだわりなし、伝統的着物の有用に気がついた。素材の技術は向上している。商品となととたんに利害が絡む、保守と消耗によるマイナーチェンジを繰り返す。資源が枯渇争奪になろうとも、長く大事に手を加えて用いる、傷めない修繕できる家内制手工業的…

コロナ陰性

たまたま高熱で喉も痛く自宅療養した10日間、医療機関と職場で2度pcR検査をする。結果、コロナ陰性だった。検査も鼻腔で検査機関の結果まちと唾液で30分以内で分かるもの、オーストラリアで唾液による検査キットが主流らしい、小説ペストでなくとも感染…

「ゆっくり見たい映画」

観たいというからには、見ていないのだけれど、ブルーバイユウです。 ロシアとドイツが協力する外交という国際社会が線審7カ国というアメリカに代表される代議制組織制度には困るので経済制裁という基軸戦勝国通貨の暴力を紛争の解決に用いた経済制裁は多か…