tadkgwの雑多

おもいっきり311文字

独立宣言

アニメ白鯨伝説を観て、日本の独立を思う。欧米ものまねから東洋回帰を思う。

とりあえず陣地戦略へ庶民が向かうこと、政治と市民の分離から自衛を生き物にとって必須のものに目覚めること邦貨も税に循環させねばならないのだから、生存権を維持するにも年金制度からミニマムインカムに移行するしかないだろう。邦貨依存を減らす努力と共助の勉めくらいしかない。もはや平和憲法以外に国家も人類にも将来はない。浪費に当てる邦貨はない、国家ではなく呪物でもなく、企業にも内需のヒトに何が必要かを理解したいものだ。利潤追求も馬鹿げている。投機でなく投企、待ったなしの大洪水の前に。賭博と神話に現を抜かしてる場合ではない、慣習とともにこの惑星も滅びていく。