tadkgwの雑多

おもいっきり311文字

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

装置主義

GYAOの配信が終了する、宇宙戦争GHウエルズの古典を観る。文明崩壊後の科学の復興を考えてみる、社会科学も歴史も終焉しているとして記録継承と家庭科的技能に装置の充実のための人間もこの宇宙の一部で包摂された装置と見做して知識を身につける。それが…

「今だから話せること」

十代の頃、無政府なプルードンがお気に入りだった。何れにせよ税金代議の発狂が迫っている化石燃料資源争奪消費の国体という武力依存権益集団に奉仕している昨今、加工貿易付加価値商品は通貨依存に呪物化されているのだ、内需の充足と文化の交流が局地的方…

「これ買いました」

お題「これ買いました」 久しぶりに本を購入3000円未満で2冊。今から読むのが楽しみだ。漫画DR.STONEを見たり、映画オデッセイをみたりしてごまかしてたが、文庫「この世界が消えたあとの科学文明のつくりかた」と古本「ゼロからつくる科学文明」を入手した…

終戦

ロシアが勝ち多極化決済システムに進化する。アメリカ隷属の邦貨のここで地域へ関係性を探求する、何れにせよ食べるものを発生させ、調理や生活の日常の装備を整える。人新世も資本論も用無しで唯生存とその希少であることに感嘆する、再生可能な電力も自由…