tadkgwの雑多

おもいっきり311文字

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

創作の前に現状近視眼的な

「BRICS通貨」はなくバンコール・アレンジメントとなるのだ。境界線の際で内需充足活動が加速成長する世界と負債製造戦勝国家組の末席で軍官複合の傀儡紛争暴力装置で覇権文明持続利害制裁が崩壊と実質の略奪に加担し続ける既得世襲の税制統治の馬鹿らしさの…

「納豆」

大豆の先物取引を祖父は勧められていた。マル経なんてのもあった。祖父が昔頭の良い人がひどい目に遭っていたと其の手の勉強を喜ばなかったのを思い出す。商品の分析と交換過程での増殖、貨幣の錬金術がエンゲルス編集の資本論とすれば戦勝国既得であれ途上…

自然災害を想定して人災からは身体を守る

自然災害は想定できる、其れが記録で人災から身体を守るには記憶の異世界進出に身体性の縛りを要する。それは自らが自然に包摂された部分集合であるという自覚の発現で虚構性の解釈的理解の異世界の認知を目論む自在の根幹を内外に飼いならす成長の無常か生…

崩落をしりめに救命ボートへいちもく散

国の機能不全、欠陥と歴史主義と哲学の貧困は国民度の集団的信頼性の回復でどうにかできる又は構造的跳躍可能な形式化できるものでもなく、何処までも既得な人類の嘆きやら前途不安は放棄する類としての理想を絶対的に神様以上に必要とする。それが既存の解…

お題「海外旅行で経験したトラブル」

入国ビサのないまま鉄道で国境越える際、手持ちの日本円札を全て没取される罰金、EU統合前で各国の硬貨を集めて乗り換えの駅の売店で生活費の換金、当時はドイツマルクが硬貨でも強く駅の側で焼飯を食べた十数カ国の横断無謀な計画なしの行き当りばったり無…