tadkgwの雑多

おもいっきり311文字

2023-01-01から1年間の記事一覧

陰謀というより史実

呪術廻戦の47話を観て大地震と直下型で中央集権の人口密度の危機を想う。ちょう散疎開して都市化計画地域外で文化の相応を追求する装置への楽しみが自由で邦貨の法定税価値への依存共存と無政府な自律を模索する。文化装備とは人口密度の問か

課題妄想の民度

競争絶対一と共有共存の雑多の民族国境の落とし所は絶対一神では競争の借金創造主義の無理が5年内に訪れる、もはや無い袖は触れぬを承知すれば終局する露ウクライナも終焉する。だが、ガザは不明だ。寛容さの問と言える。話変わって、所有と好気の人工知能…

からくり

動的平衡を落合と福岡の対談にみて、苫米地博士の「お金の授業」を観て、利他的な無私の装置主義の装置を考えた、装いの置かれたココを類という生命で見直して虚構の近代の歴は非連続の連続に記録とも記憶とも云えない平坦に面影に民族を見出しても自己資本…

縦横無尽枯渇

頭の中で世界を遷移させる。何がどう起こってどんな風に転じて序破して実を結ぶ。その空想の現実は理想的で幸福な気分にさせられる。時既に遅く夢やぶれて短絡すれば気短に諦めているばかりで、全地球史とか宇宙の規模で眺める気になれば、類としての絶滅が…

陣地

アメリカの再興(American Resurrection.)——ロバート・ケネディ・ジュニアの無所属立候補宣言と負債論を知る。この島国は植民地で代議統治者らは資本崩壊に向けてかつての帝国への帰属を、そして日本語で恐らく表明できうる既得な脳天気を日常としている1…

自閉または説明不要な

古典で書物が幼少期では予言で以降は確認である旨があった、以降が怪しく教え育む装置がどう機能するのか保守と革新とか上下左右の分類を社会規範行為主体も包摂する抽象の記号操作で簡便へと向かうにも生き物としての退行が勘弁ならない能力の統計で中央値…

あい

beatles now and thenを聴き、OPENAIと商品の広報、実体と素材の必要と争奪の間に我らの限界と外的対象の不在の連環の成長なき仮説の、其の誤謬性の虚構への没入が来し方行く末の範疇の界隈設定の足場を刹那の永続の普遍の理想を装置の実装の要と保守運営の…

アイスランドで地震発生、ココも地震列島で周期予測で先日付の身を守る準備して、2038年には64ビットの桁溢れ西洋歴もある。投資もお金も技術もせいぜい今だけ。もう既に水で移動する装置も洗剤不要の洗濯機も太陽光温水器もあったし、DIY台所も輪作無…

盗みである。所有とは、ただ生まれ 身体は循環す 連環は切れぬ 資本は 資産と負債 税制代議の 論理は記号運営 探る、生存の術 ココに降下 無知は食えぬ 衣を機能す 纏うにも慣習 徘徊回廊で巡る 知るよしも 無きに等しく 全て疑う 選択の不自由が 生まれて既…

呪術廻戦を観た。ポイ活をした。で、変わらずに残る拘泥する認めがたい類の失策と失敗の此の星のうちにある我と我が身の連鎖、わからぬことが多すぎて、知らなくて良いことも有り余った。資本の運動に任せるには金融と通貨発行が税と代議の分業的負債大衆で…

自己肯定又は社会に抵抗する。貴方のは貴方の世界なのだが、インフラも商品となった食料も自治会に協力的なゴミ分別回収も循環が気に食わない。そもそもゴミの浪費も無くす暮しがあるだろう。水も空気も畑も五百年循環連鎖の必要も今ならAIで算出できよう。…

承認欲求は自己ありきの其の場に対して利他でも利己でもないような責任ともつながっているようだ。小生、自己の領分が不明だ、自分としての自らが分けられない。そこに照査承認も責任も宿らない無責なままであろうとするが、しかし、この生存装置であるには…

#最近読んでるもの

今週のお題「最近読んでるもの」特にない。技能体得も衰退の途上で必要な装備の知識くらい無私の装置主義にもしらぬがほっとけでいることもできない情緒が有り半世紀以上生存すれば歴の無駄骨に組み込まれたと自覚して嗜みの家業に没頭して世捨人と成らんと…

もし3億円が誕生で付与されたら

120年は働かなくとも交換できる邦貨は在る。後は分業奉仕と嗜み家業の活動比率の管理と熱量の問で類として何が交換必須で資源の加工装備と基礎的な技能の体得だけであり武装と暴力の浪費の凡そ類の劣化でこの水と空気の惑星で環境適応に不利を齎す利害活…

創作の前に現状近視眼的な

「BRICS通貨」はなくバンコール・アレンジメントとなるのだ。境界線の際で内需充足活動が加速成長する世界と負債製造戦勝国家組の末席で軍官複合の傀儡紛争暴力装置で覇権文明持続利害制裁が崩壊と実質の略奪に加担し続ける既得世襲の税制統治の馬鹿らしさの…

「納豆」

大豆の先物取引を祖父は勧められていた。マル経なんてのもあった。祖父が昔頭の良い人がひどい目に遭っていたと其の手の勉強を喜ばなかったのを思い出す。商品の分析と交換過程での増殖、貨幣の錬金術がエンゲルス編集の資本論とすれば戦勝国既得であれ途上…

自然災害を想定して人災からは身体を守る

自然災害は想定できる、其れが記録で人災から身体を守るには記憶の異世界進出に身体性の縛りを要する。それは自らが自然に包摂された部分集合であるという自覚の発現で虚構性の解釈的理解の異世界の認知を目論む自在の根幹を内外に飼いならす成長の無常か生…

崩落をしりめに救命ボートへいちもく散

国の機能不全、欠陥と歴史主義と哲学の貧困は国民度の集団的信頼性の回復でどうにかできる又は構造的跳躍可能な形式化できるものでもなく、何処までも既得な人類の嘆きやら前途不安は放棄する類としての理想を絶対的に神様以上に必要とする。それが既存の解…

お題「海外旅行で経験したトラブル」

入国ビサのないまま鉄道で国境越える際、手持ちの日本円札を全て没取される罰金、EU統合前で各国の硬貨を集めて乗り換えの駅の売店で生活費の換金、当時はドイツマルクが硬貨でも強く駅の側で焼飯を食べた十数カ国の横断無謀な計画なしの行き当りばったり無…

「一度は食べていただきたい卵がけご飯」

家族で愛媛県の山中の自然鶏卵と有機農作物の研修塾生で参加した。流しそうめんを食べた、そこでは卵は頂いていない。ベーシックインカム論者のようで塾長に驚く。交易通貨はバンコール風に地域内は国民銀行のミニマム地域通貨で二重化するのがいいだろう、…

「乗ったことがある動物」

馬と象に乗った。水で電気エネルギを活用する移動の道具がある、何れも素晴らしい。 ペトロドル商品通貨も石油から隔てられ戦勝国に盲従の邦貨税制の資本の論理も崩壊する、広報は戦勝国の秩序を刷り込み商品と通貨の錬金術を持続させるのに躍起になるも認知…

イラク戦争と911テロとの戦い

サダム・フセインが独裁者として処刑された、石油の決済を各国通貨で可能にしようと試みた途端、商品としての米ドルを基軸とする国際秩序が大事なばかりに、其の既得権益は誤情報に基づき戦争をする、軍産複合の覇権は旧態依然の維持という保身の伝統に従順…

特別お題「わたしがブログを書く理由」

誤魔化して日和見する、偶に巻き込みたくなる。要するに心情の吐露ができたら創作的で気が紛れる。装置主義で且つ非暴力の宇宙船地球号の乗組員で大衆とよんでもいいがOSHOではないが冗談の虚構にてここに降りったった分人は現状を観て巻き込まれない局地戦…

価値尺度が貨幣の文化文明のその後空想の自由

コロナ感染で休養、タイトルの先進国を信用できない、納税と所得と世間体も分人として振り返り立ち止まる。ALPS海洋投棄の件、烏賀陽のutubeで巻き込まれ拡散する食物連鎖の内部被爆も避けれない無能の民族にいて、責任とかではなく記録として心情吐露…

お題「大好きな絵本は何ですか?」 ミヒャエルエンデのモモかなあ、人生は短い恋せよ乙女と要約してるけれど可笑しさと不問の間をさまよう青年は荒野に死なずのままで老いぼれていく。答えれないそれが感想文の意味深長な解釈者間の当事者縁起の創発の契機な…

ついにコロナ陽性となる

二週間以上になる37℃を超える熱が続く、結局その傷病手当てを受け取るのだ。暇すぎてポイ活で生活費の足しになるようにしたり、それにしても現状を批判して反体制的な分人の中に亀裂を診る。ゴミの分別協力すら加速主義的ときりすてるもいざ実際は所謂ゴミ…

悲しくてやり切れない

今はもう知ることもなく大切な何かも埋もれて抵抗するにも辛い。伝えるのもいいか否かも知れない。あるべき論もいろんなことがおもいどうりになったころを想像する。これだけのことなのだと、解ってくれとは言わないけれど、さまざまな分際の一人に過ぎない…

個人から分人へ

個人という個体が同時代性を帯びてアーカイブの記録で歴の終焉と時空間の電脳の中での拡張もジョハリの窓のごとく把握の領分は制約されて解釈の自己満足で完結する。そこで分人を導入して私的やら資源の放棄で所有の欲望の無意味を理解する。と俗な虚栄か聖…

ミサイル新時代の日本がすべき防衛提案

超音速ミサイルに対抗できない湾岸戦争の頃の巡航ミサイルなど盾にも鉾にもならない。軍事特需の高度経済成長の前の話、問題の外だけれど、これまでの記録でも無能な代議制なのは明白だ。疎開より亡命が適切な懲役拒否だろう。黄色人種同士での殺戮などあり…

お題「落ち込んだ時に聞きたい曲」 椎名林檎 ありあまる富とかTHE JESUS and MRRRY CHAIN のnoizeやら 大貫妙子さんかなもう60才だけどビリー・ジョエルも偶にきく凛として時雨は疲れる 古めDIScovery東京事変