tadkgwの雑多

おもいっきり311文字

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

呪物象と税金封建

納税する統治代理に任せる、いずれも呪物象で授受なのだから階級というより共に普遍ではない交換価値は協働と分業による特化で必要だけれど、税制度は通貨発行権だけで成立する。ベーシックインカム論者ではないが、ミニマムの収支は貯蓄性もいらない純然た…

疎開装置主義者へ

いずれにせよ百年以内に関東大震災南海トラフも起こる生物の生存に必要なものはお金だけではない。プロトコルと識別の文字や記憶と記録を交流できるように文化や食育と技術家庭の習得が望まれる。もうサバイバルの準備に着手しなければならない。先のことは…

みなくても

通貨が交易で外貨を稼ぐ競う成長の道具なのは、暴力で国家を守るばかりの歴史になりはてて、税金守銭奴の虚栄なんて馬鹿らしく現実は見なくても、できうる範囲で疎開して装置主義に徹する国制度とはプロトコルは共有しても当事者の識別を明け渡しても 現状の…

STEINS;GATE

お金は貯蓄、交換、尺度の3機能を信用で共有するだけで、銀行に預けるのも携帯の不便のためで・交換だけでいいのなら、ミニマムは老廃物本位の小生のようなヒトという生若病死の生物生涯で寝ても覚めても遍く住民が循環させれば済む。一日一万で残りは消える…

「人生やり直すなら何歳からやり直す?」

やり直すことはない。5歳から10歳だろう。60歳から65歳の5年間と同じ期間だが、自我が社会化にさらされる前の間はとても貴重に思える。親が子供に子供が親にする関係性をやり直せると思えない。だから、その間柄は短い生涯が歴というものを意識させる…

野良趣味へ協働って

半農半Xという本を読んだ。小生としては半農はあり得ない、野良暮らし共同体という生計を一にする世帯の地域協働だろう半Xは趣味と実益としての糧だろう。それは半ではない。弾道計算から電脳が発達してガラパゴスではネットワーク有りきの情報空間が実現し…

喰種と極端の戯曲趣味

松岡正剛氏の書評、地球座も東京新聞もたまに覗くと落書き欲求が抑えられない、で戯れる曲者である。例えば汚染水は200海里内に浮島を作り石棺に長期保存するとか、水俣は知らなくとも公害のウヤムヤは困る。代替案の有効で反対に賛成するみたいなノリで…

涙腺脆弱

アニメでもウルッとなる「宇宙よりも遠い場所」青さを突かれる不能 アニメ三昧、ブル嫉妬ジョブとグローバル統治闘争をしれっと脇目に 原案を醸造している。車社会と移動の現地に虚無奉仕して邦貨で納税 勤労にあきれている。虚構のリアルが境界線を喪失する…

お題「人生で一番ハマったもの」

経済学とその哲学か?国富論の肝は分業の複雑な関係性だろう。もうマニピュレータを人工奴隷機械とするくらいしか苦役の余剰を享受できないのかも知れない。文明の起点を羅針盤と活字印刷と火薬とすれば、火薬が異質だ。交流の糧として時空と記号のプロトコ…

お題「はてなブログをはじめたきっかけ」

ブログは何処かしこで断続している。強いて言えば言葉の有り難みの挑戦の実践だ。母語という自然言語で発する触発を求めて、且つ、無理限界条件の中の遊戯なのだ。記号厳密と源泉は手に余る白川静の研鑽を知らずともシノニムも差異で個体差を生じさせ類の末…

ミュニシパリズム

一極禍頭中央集権的洗脳装置制度の難を逃れる。課税と賭博の賭けの虚栄膨張が最大多数の大規模化で徒党を組めない大衆を苦役に足枷で追われて浪費に従順で有り続けて通貨発行も自足の追求も不可能ならば、その不定の継承既得負債創造が素材の隠蔽と生態系の…