tadkgwの雑多

おもいっきり311文字

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

価値尺度が貨幣の文化文明のその後空想の自由

コロナ感染で休養、タイトルの先進国を信用できない、納税と所得と世間体も分人として振り返り立ち止まる。ALPS海洋投棄の件、烏賀陽のutubeで巻き込まれ拡散する食物連鎖の内部被爆も避けれない無能の民族にいて、責任とかではなく記録として心情吐露…

お題「大好きな絵本は何ですか?」 ミヒャエルエンデのモモかなあ、人生は短い恋せよ乙女と要約してるけれど可笑しさと不問の間をさまよう青年は荒野に死なずのままで老いぼれていく。答えれないそれが感想文の意味深長な解釈者間の当事者縁起の創発の契機な…

ついにコロナ陽性となる

二週間以上になる37℃を超える熱が続く、結局その傷病手当てを受け取るのだ。暇すぎてポイ活で生活費の足しになるようにしたり、それにしても現状を批判して反体制的な分人の中に亀裂を診る。ゴミの分別協力すら加速主義的ときりすてるもいざ実際は所謂ゴミ…

悲しくてやり切れない

今はもう知ることもなく大切な何かも埋もれて抵抗するにも辛い。伝えるのもいいか否かも知れない。あるべき論もいろんなことがおもいどうりになったころを想像する。これだけのことなのだと、解ってくれとは言わないけれど、さまざまな分際の一人に過ぎない…