tadkgwの雑多

おもいっきり311文字

2021-01-01から1年間の記事一覧

はたらくこととたべること

いまさらながらあたらしくあるためにこうどうする Café de Monk RADIO 2012 大貫妙子をきく もはやしょうもうしたくない、おかねにたよるのをへらす やれることたのみたいことでこうかんへ もちろんせいぞんにねざしたせいかつへ いつかきっと、もくもくとば…

みえないつながり

Bruno Latourを観た かんかされ しゅういかくにん くわだてて ついきゅうする あいずてってい 什么它给的,这不仅是安全的,但也说明有关黄瓜,你应该已经 Lo que le dio, que no sólo es seguro, sino también instrucciones acerca de los pepinos que deb…

たよらない

suffragetteを観た。 i have a dream たたかわない どこかえみをよせ かなたにやる どこもかしこもに さまざまにくれて No estaba donde de a y de a y más diferente

並列または異世界と解像度内実存

ならんでいる あったとあるもの らちがいで みりょうされてる いきているんです yondax 他们不能拥有并且如果他们只是一直认为你可以 google Something that was lined up is being misunderstood. microsoft Me estoy volviendo lento con algunas cosas di…

日和見80か月ほどのモラトリアム

うつつをぬかす ぜいたくにも たいくつしのぎ みたりきいたり はなすこともつきて ぶしつのごときちっきょ よそうだにしないで ひよりみのうてんき 広東語化 擦去抑鬱症 甚至豪華 幾多 睇嘅 我也有事要做 無情嘅 唔好噉 日比米·乌登 ことなっている 是不同的

写実と想像のあわひ

写実と想像いずれのいとま 記録という記憶から出立し 表出の共有域へ識別記録は 貴方任せの糸口に 両義や補填を足場と いずこに拡張される時空も 少し灰色の足手まとい 雪雲を眺めた手探りころあい 夏も近づく 機械繁体字化 從寫實和想像的記憶,到表達的共…

あるものはある

これからは趣味へあるものがなる 識字に感謝、表現できる。文字を扱うロールです。 機械翻訳でスペイン語にしてみた A partir de ahora, puedo expresar mi gratitud por la alfabetización que hace de mi hobby algo. Es un rol que maneja personajes 機…

一蓮托生

物価上昇時不景気、簡単に言えばこの惑星の破壊的資源の浪費の線審でいる法定通貨の交換価値の下落、持ちつ持たれつの契約依存、階級闘争なんていう生産手段や私的所有や権力組織以前の誤謬性の誤謬、人類学の課題、生成の方法や発生の術そして類の特徴への…

テレストリアルと装置主義

転向リセットについて、地球に降り立つ、近代現代絶対時間軸を一度多重の層があるかの如くに見える、調査や記録の虚構を平坦に分析的に構えると、バックミンスターフラーのうけうりかもしれないが、青銅器時代は青銅器を作れる地勢から得られた素材で平坦に…

思い出話

DEEPを観た。明治生まれの故人祖父母のいた頃、おせちは家で食材と裏の畑のものでを作っていた。贅沢だろうか、あの柿の木や金柑やアロエもあった頃。畑で少投入多品種輪作に格闘するつもりだ。あの贅沢を目指す収穫物に合わせた旬の献立で医食同源を追求す…

みばえと大雑把

co2云々はややこしい、春と秋が短くて梅雨も変、気候変動は否定できない。野菜も上手く作りにくい。見栄えのいいやライフスタイルに旧態依然のイメージが垂れ流されて 大雑把な浪費、資源が枯渇するのも進行中、有形無形の資源が貧しく虚しく廃棄される。市…

「フリーにはたらく」

最低自給賃金労働納税者にはフリーにはたらくと時間管理とロールとルーチンで自己規律ルールが必要で家庭内労働、簡潔に家事と勤める仕事に3sから5sほどの一般化、整理整頓清掃 自治体規則も習慣管理に関連して組込む躾つまり身体化学習、清潔も3sに包…

負債経済

物理的或いは時間的、時空で浪費のつけ負債が生まれた途端に負う義務がある生き物として自然若しくは宇宙内的循環であることを度外した視座へと浸るしかない年齢は後半世紀もない。皆これから包括の自己意識宇宙の住人になるべくしてなると推測する。術が心…

「忘れたいこと」

戦争を知らずに僕らは育ったこの島の運命共同体のごとくお調子者である。生まれてこのかた90年代経て、なお40年以上も相変わらずなこと、光陰矢のごとしインフラ整備も制度も行き詰まっているのは誤魔化せない。40年以上も以前の電化製品がもはや機能…

脱物象化への取り組み

商品と貨幣への依存を減らす。商品消費を減らす。購入商品を減らす、必要不可欠を知る。それらの入手での貨幣への依存を減らす。貨幣が年金で規定されている故、実践的に実際に即す。 浪費はできない現状がある。交換価値そのものでなく貨幣発行権依存への対…

幼い頃

ヒトの世の中を知らず、世間を教わる、躾られるが、世の中については理解も説明も十分ではない。身を持って感じ取る頃に幼い頃は終わりを迎える。それでどうするかとあり方を見直す、自己教育を世間を通してはじめる。それでも世間そのものが多様で根本の課…

タイトルは忘れた

署名は記憶の何処かですが、SFでロボットが市民権を得るのがあった。電脳が人知を超える学習能力を備えるだろうし、いつまで代議で済ませれるのか甚だ疑問とすると、人類が宇宙に包摂される生き物以上でも以下でもないのだから、代謝の循環に戦勝国基軸本位…

どんなにがんがってもの問い

特別な何かがなければ、ヒトは120年が限度で継承しなければ続かないはずなんだ。40年で1世代ならばそのサイクルは概して変わらない、曾孫がいるかも。犬は7年間で擬人化すると1年とか生存なにを継承するのか?不明不定の社会的類な不問に帰すmind the…

言い訳 do not look back any more

火の鳥を鑑賞する。民話神話伝承といえど、ここには八百万の天地の神々なるものがあり、自然とともにあったらしい。仏教が、武力が統一国の成立志向に用意された。争いは続くも自然と共にあることは不変。仏教の派生、道元に視る禅宗に哲学を見出す言い訳、…

Don't Come Around Here No More

i am afraid. could not stand any more affection. degade 70 or 80s only sharable i guess. Do not you look back. look over time after time.I Still Haven't Found What I'm Looking For never mind "今日の大衆運動の戦線が、商品・貨幣・資本関係の…

「フリーにはたらく」おはなし

種の起源、進化霊長類、知的生命体ってどこが?単に虚栄権威と暴力装置のみ、馬鹿みたいフリーってなにから、去勢も束縛もなく?はたらくは、傍をらくにするはずで、知的生命の協業。起源が宇宙ならば、くたびれ損のくたびれ儲け、ロシア映画アトラクション…

自分

草木と化す、これが難しい。言葉も通じない異国では、犬猫の如く振る舞うだろうかと、これまでの経緯が煩わしく既成の記憶も継承されるから殊更に理にかなうは易しいことではない。草枕的趣味か、投企も参加も幾分、なにかしら知識に基づく経験則を自分に担…

面影知音

常住世界にある日本自意識宇宙の島ヒト我と行動原理からなるようになる。萃点曼荼羅めいた情緒民俗、因果明瞭概念を経て西洋つい東洋の縁感覚想念ふと懐かしき縁日祭り。除夜の鐘すら騒音扱いの昨今落書きした面影ここに至る年末年始 追記青空文庫に南方熊楠…

浪漫派観念でも

順応被管理適応、しがみつく。成れの果てを想定可も15年成人概念、有色差異 以後利潤隷属哀れお金自由。後半生吾観念利潤指向から脱出趣味嗜好没後、 崩壊目前経て何時環境志向。虚栄所有より自然尊重へ遷移かと百年はや欠て

反省「あったか~い」つもり後、微妙にはず

申し訳ない。ブログ遭遇の一期一会、遭った甲斐。さておき、私的日本語脳内点検、世界を社会と自然の科学にアニメstoneworld風には自然が社会を包摂しそうで知識の累積から方法の文化を私的に概念構築する、認めるか否かと好悪はもはや思考、指向、嗜好の趣…

特になし

今週のお題「お気に入りの靴下」 衣類全般なるべく同じものをまとめて購入できる時に済ます 散髪は二ミリに刈り上げて三、四ヶ月毎、食べ物も同様で スーパーカブのアニメのキャラのようなミニマルライフ 買い物もめんどくさい。

2038年問題

かつて2000年問題が過ぎ2038年問題は更に深刻、近所では2038年南海トラフ災害も不可避、あと17年で明日のことは誰も知らない生死と同じく不可知で不問それで、昨日は記憶と記録しかない、いまここで死活問題に費やすばかり、暇つぶしも程々にコロニー…

所感

あと85ヶ月もずるずるべったり生きながらえるのか、もちろんそのあとも、 兎に角、自給率を上げる、つまり法定制度とその通貨への依存を減らす 不便結構、趣味生活が意欲で成り立つ、成長より持続、詳細は実践で、 中身は想定内でしかない、それぞれのみち…

散文詩いかに

吾輩は犬猫ではない、その感覚解像度も個体差も持ち合わせぬ故 どう見えているか擬人的空想さて書き散らし徒然コンディショニング 縁側でなく欧米なベランダより窓外無駄に空間所有された構造物か 遠方の自動2輪に公園やら階層化道路、山河想像し再生景色を…

やはり局地的

マルサスではないが、限度がある密度か、やはり局地的限界を居住空間装備で仕切る、時間幅が自己にはある生活空間装備が新規から保守運用更新され時間幅が拡張されても、浪費移動は、散歩と休養の旅に置き換え未知との遭遇、体感の最小の空間装備身体の文化…