tadkgwの雑多

おもいっきり311文字

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

個人から分人へ

個人という個体が同時代性を帯びてアーカイブの記録で歴の終焉と時空間の電脳の中での拡張もジョハリの窓のごとく把握の領分は制約されて解釈の自己満足で完結する。そこで分人を導入して私的やら資源の放棄で所有の欲望の無意味を理解する。と俗な虚栄か聖…

ミサイル新時代の日本がすべき防衛提案

超音速ミサイルに対抗できない湾岸戦争の頃の巡航ミサイルなど盾にも鉾にもならない。軍事特需の高度経済成長の前の話、問題の外だけれど、これまでの記録でも無能な代議制なのは明白だ。疎開より亡命が適切な懲役拒否だろう。黄色人種同士での殺戮などあり…

お題「落ち込んだ時に聞きたい曲」 椎名林檎 ありあまる富とかTHE JESUS and MRRRY CHAIN のnoizeやら 大貫妙子さんかなもう60才だけどビリー・ジョエルも偶にきく凛として時雨は疲れる 古めDIScovery東京事変

創作ノート

人間が社会的政治的生き物だというならばベルクソンではなくとも笑いがあるならば、個人を分人として小生自らをわかたないとなるまい。先験的か後天的かを見定めるのも難題で小生も歴の時代解釈の虚構の上に後天的で記録の射程内での歳月と共に先験的に振る…

道徳感情論の前に霊長類のヒトならば

貯蓄性のある交換道具で一律の尺度で有限の閉じた素材を投棄と略奪の正当性に押しやるなんて作り話でもむりで賭け事の出たとこ勝負を強いるなんて後天的洗脳の継承を疑わない愚かを浪費で追従するだけの無為無策の類なのだから諦めるから始まる。そこで意欲…

創作ノート

選ばれるアルバイトは概ね体験済み、出来そうなものを選ぶだけで済ます。ニコスプーランザスによらなくても社会科学は国家を装置で構造できない。反対に関係性ならば縁を切るのも容易でない。予め失われた所有の洗脳で収集を欲の充足と勘違いできるのは無知…

創作ノート7百字 結社の自由

結社の自由というわけでコミューンな共有自治世帯を営むこととなった。かつてDINKsという言葉があったけれど、税制世帯の制度と労働市場の原理を逆手にとって国民年金の危うさから派生して生じた。そんな4人組の共同生活なのだろう。働かざる者食うべから…