tadkgwの雑多

おもいっきり311文字

2023-07-16から1日間の記事一覧

お題「落ち込んだ時に聞きたい曲」 椎名林檎 ありあまる富とかTHE JESUS and MRRRY CHAIN のnoizeやら 大貫妙子さんかなもう60才だけどビリー・ジョエルも偶にきく凛として時雨は疲れる 古めDIScovery東京事変

創作ノート

人間が社会的政治的生き物だというならばベルクソンではなくとも笑いがあるならば、個人を分人として小生自らをわかたないとなるまい。先験的か後天的かを見定めるのも難題で小生も歴の時代解釈の虚構の上に後天的で記録の射程内での歳月と共に先験的に振る…

道徳感情論の前に霊長類のヒトならば

貯蓄性のある交換道具で一律の尺度で有限の閉じた素材を投棄と略奪の正当性に押しやるなんて作り話でもむりで賭け事の出たとこ勝負を強いるなんて後天的洗脳の継承を疑わない愚かを浪費で追従するだけの無為無策の類なのだから諦めるから始まる。そこで意欲…

創作ノート

選ばれるアルバイトは概ね体験済み、出来そうなものを選ぶだけで済ます。ニコスプーランザスによらなくても社会科学は国家を装置で構造できない。反対に関係性ならば縁を切るのも容易でない。予め失われた所有の洗脳で収集を欲の充足と勘違いできるのは無知…