tadkgwの雑多

おもいっきり311文字

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

浪漫派観念でも

順応被管理適応、しがみつく。成れの果てを想定可も15年成人概念、有色差異 以後利潤隷属哀れお金自由。後半生吾観念利潤指向から脱出趣味嗜好没後、 崩壊目前経て何時環境志向。虚栄所有より自然尊重へ遷移かと百年はや欠て

反省「あったか~い」つもり後、微妙にはず

申し訳ない。ブログ遭遇の一期一会、遭った甲斐。さておき、私的日本語脳内点検、世界を社会と自然の科学にアニメstoneworld風には自然が社会を包摂しそうで知識の累積から方法の文化を私的に概念構築する、認めるか否かと好悪はもはや思考、指向、嗜好の趣…

特になし

今週のお題「お気に入りの靴下」 衣類全般なるべく同じものをまとめて購入できる時に済ます 散髪は二ミリに刈り上げて三、四ヶ月毎、食べ物も同様で スーパーカブのアニメのキャラのようなミニマルライフ 買い物もめんどくさい。

2038年問題

かつて2000年問題が過ぎ2038年問題は更に深刻、近所では2038年南海トラフ災害も不可避、あと17年で明日のことは誰も知らない生死と同じく不可知で不問それで、昨日は記憶と記録しかない、いまここで死活問題に費やすばかり、暇つぶしも程々にコロニー…

所感

あと85ヶ月もずるずるべったり生きながらえるのか、もちろんそのあとも、 兎に角、自給率を上げる、つまり法定制度とその通貨への依存を減らす 不便結構、趣味生活が意欲で成り立つ、成長より持続、詳細は実践で、 中身は想定内でしかない、それぞれのみち…

散文詩いかに

吾輩は犬猫ではない、その感覚解像度も個体差も持ち合わせぬ故 どう見えているか擬人的空想さて書き散らし徒然コンディショニング 縁側でなく欧米なベランダより窓外無駄に空間所有された構造物か 遠方の自動2輪に公園やら階層化道路、山河想像し再生景色を…

やはり局地的

マルサスではないが、限度がある密度か、やはり局地的限界を居住空間装備で仕切る、時間幅が自己にはある生活空間装備が新規から保守運用更新され時間幅が拡張されても、浪費移動は、散歩と休養の旅に置き換え未知との遭遇、体感の最小の空間装備身体の文化…

貧乏物語

青空文庫で貧乏物語を読む、道具の発明によって禽獣(きんじゅう)の域を脱し得た人が?、機械の発明された今日、なお貧苦困窮より脱しあたわぬというは、一応は不思議な事である。しかしよく考えてみると、不思議でもなんでもなく、実は有力な機械というも…

今考えてること

気候変動は予測不可である、今年はキャベツが結球しにくかったらしい、地震の影響が少なく原発から30キロ離れたどこかの田舎で有機輪作不耕起栽培をして旬の果実と野菜で薬膳献立を通年スローフードする家庭科と食育、水も小さな池に貯める雨水利用もする…

古き良き時代、いにしえもふるさとも、空想する今からこれから始めていくかなも漢字も社会言語で母語、自然言語処理が電脳に実装されるとしてもこの民族慣習は電脳でも文明文化たり得ない記録となるのか、現況の装備実装で陣地局地戦しか、代議おまかせでは…

10年で変わらなかったこと

義務教育を終えて中退ばかり、大阪万博やらロッキード事件、列島改造高度成長をへて、戦争やら学生運動やら体験者を先達に、はたち頃まで道元やらプルードンやらが気に入っていた。汎用機SE、プロジェクト管理と警備業など二足のわらじでしのぎ、地震とか新…

これから

出口が見えない法定通貨の流通量を増やしかつ消費税率を上げ、資源を浪費しつつ架空資本と成長神話にしがみつく、外貨獲得に現を抜かし文化もふるさとも喪失していく、生存不能な場所と成り果てては、思考実験で何をなすべきかを想ふ。既存の所有の中で、身…

諦めと山河

人別あらためな氏名でもってこの島に生存継承続けている、これが類としての社会的所有の識別で固有なのか。いぬねこ気分でぐうたら虚無していられるこの頃、ふるさとについて思ふ。夢から欲望に摩り替わる、足るを知るも局所的であろうとか避難とか解消し、…

普遍経済

社会言語学でなくともlinuxで日本語入力ができるようになり助かるっでタイトルについて。この惑星の無二太陽のエネルギーが、ある限りの唯一を活かす、やがてに備えるのは年次会計の期限とは異なる。いつか協力する時代が来ればと望む。とはいえ、この…

気分転換

いろいろなところでブログしてきた、この10年でここに落ち着き気分転換している。 金融関係で働いたり、大震災があったり、新規就農に失敗したり、トリプルワークのふりーたーだったりで、これまでよく生き延びたと振り返る無政府な自分だ

タイトル

いろいろあって欧米化産業資本文明先進の島になったもののあとがない、そもそも産業資本文明がいきずまっている仕組みで、その代議制ほど役に立たないものはない。人生当事者として最長で120年の生物なのだ、3.5世代で一巡する順送りの繰り返し。 生物…

要約

識字率は高くなったこの島国、教わり育ったこと、武力統一の後の欧米化、要約すれば納税で統治されるも国家も何も識別の下で暮らす。国際社会の際は国境で陸海空の領分 代議制民主主義らしいが、代議なんて資本の増殖維持なだけ、振り返れば馬鹿らしい。 民…