tadkgwの雑多

おもいっきり311文字

2020-01-01から1年間の記事一覧

凧あげゴッコ

曾孫が聞く、おばあさんは非正規雇用の失業者ですか、言葉がない。 思考と言語の問題として我関せずを決め込み空想で凧あげに興じる。因って、社会的生活の痴話喧嘩で過ごせたら、気休めになってる。先伸ばしの日よりミニ理想も現実もあったものではないと。…

今まさに

Sananda Maitreyaに激を、自分もかなり手垢のついた世界観を蓄えているし、かつ、小さなパイの取り合いで、いじになリはててるから、言葉がないと自問する。同時代をいきるのだから、共有する感じを探しているのだ。woodstook もsimon to gerfancle もpianom…

正直に言えば

逃げ切りのシニアシルバーはデブリが順送りで絶滅して、なおそのしっぽにすがるのかもしれない。慣習の継承は別のこと仮に実体が成長できず、数字だけが膨れ上がった時点、非正規雇用の週給4日で4人で組んで生活共同体もいいかも。起業の共同出資も実感と何…

19950117.20110311.2038md

サバイバル力で何とかなるかはわからん。2の大きな揺れの間、住み込みの仕事もしたり、文化アパートでガス契約なし、風呂はスポーツジムで生活コストを切り詰めたり、まあミニマリスト的な生活それでもブレーカーがとぼうがシェルターのヤドカリで過ごせた。…

せいぜい愚痴ってスッキリのつもり

数字の危うさ、例えば、林檎があるさあ、3人で分け合うが数では解析度合で割りきれないものを分配のする。流行りのポイントが金融工学的に単なる四捨五入の寄せ集めを具体的現物でなく電子化記録通貨であれば、実体としての自国通貨へのリスクが無力化きに等…

現聞

特定の切り取りの現状を読聞と行間の伏線編集が透けて見えて達観のつもりで厭きれつつ諦める日頃、独立云々なんて薄く、制空権も地位返上の植民地で武装の暴力の野蛮先進と孤絶の自由のスナフキン的唯一無二が自然薯であります。日常をどれだけシェア出来る…

ディストピアとユートピア

崩壊後の科学的文明の作り方なる書物もあるらしい、サバイバル読本も。 時代劇すらsf的に見える昨今のアーカイブストラベラーとしては有名作家な柳さんのいう魂の居場所がアニメのムーミンとはいかに、備忘録おもいだす手掛かりをコンデンスするところ、ニホ…

将棋

室町辺りでタンス長持ち的から武力統一への全面的( -_・)?変化かなあ謎。庶民です、たぶん、生き残ってるんだ、すごいみたいな不可思議感覚わからんな、この文は何の自由、えー取締役に聞いて下さいます。あっそダメ、アウトプットの問題ですか。 口開けては…

Nostalghia 80s

とりあえず解凍じっと手をみてもkilling time 習慣は第二の天性という、何十年もルーティンを繰り返せば、身につけてしまいます気質性分とは別に良し悪しも別に、それなりのルールも例えば、人に迷惑をかけないとか、ロールも立ち居振舞い所作になくて七癖の…

Mind the gap と生活様式

近々に世代間の感覚の相違、同世代の相違、みんな違ってみんないいみたいな。さて、どこかで食糧倉庫の爆発と暴動があったと聞く、で、それからどーなったのです。あと島からの移動の実際がちょっと先々気になるかなあ。やっぱりとうみんやすみやすみアホ少…

Title

コ安岡章太郎さんだったか、書くことで云々アウトプットもいい 断筆、冬眠するムーミン。第一を絶体絶命として、第二に幅のある空想とするなら、いずこも同じ第三の手も脚もでない、無い袖はふれないと。この期におよんで。 共同出資で、ハリウッド的階層化…

五円玉

概論で先生が石が落ちてきてかがむのを共感というを聞いた。で、違うと思い少し声をかけた。スミスの研究をされていたらしい。雑談で定かではないが、チップに孔の空いたコインの珍しいとのこと、後に英国でストリート音楽に真似てみたような気がするお賽浄…

私的在りしどうよう

国語の時間、机にふせて目を閉じて先生の朗読を聞いた。ベルヌの漂流ものだったか。義務教育とはいえ読み書きそろばんで、今がある。アンダーソンの朗読はない正解もないころ。子供にはハエの王すらエグいと思う。テレビをやであります。星の王子様を戦後、…

生存主義

自助共助のZEN 的自在をいう、資本主義でも社会主義でもなくサバイバルです。覇権帝国主義でも新自由でも一党独裁共産権威主義教条でもなく類的知識の蓄積からの生存模索であります。不可知で唯物とみえなく内が情緒は芸術とか機能工芸やら自己規律のクリティ…

文化文明未明闇

時間軸がある、類として独自ななんかの元素の周波数がたまたま24hourに最適値でグリッドすると便利、ここでは同期と整合に合意形成しやすい、場所は訪われないかも、だが、しかし、だが、半分農業半分稼ぎの場合は、半分農業は場が全てで、都市化されていく…

責任義務権利

親の責任というか親の義務というかそんな権利だかなんだかでは育ても何もありゃしない。では、いきものとして、興味本位やらなのかです。だが、しかし、だが、やがて現状把握rが迫ってくる、利己的な遺伝子であれなんにせよ120年完結が延長されるのは避けれ…

自由と自在

兎に角、類的物神化が全て新自由って?お金数値で単一化権力世界、洗脳虚栄を押し付けて刷り込んで幾らの存在となると、情緒もへったくれもない、もはや生命体ではない?自在を追究する生命体たらんとする日は二重の社会的戦略と本位のための実践で村人の社…

本人持続は生き物なだけ自衛と自治の併存で

顔認証にマイナンバーでID は免許証の提示に換えたいのかも、運転する人が減少するし、電子マネーもコロナ対策なのかも納税信用の通貨がお金という装置に成ってるけれど、交換価値の社会的共通資本にするなら計量の整合性は貯蓄不可にすればよいだけ、循環媒…

感染ウイルスに思ふ

生き物を動くかどうかで分けてさらに遺伝子で分けてさらに起源やら出自で分類して概念をこしらえて洗脳して観念で歪め浸して合意形成に躍起になって?例えばウイルスで生存の在り方を問う情緒があって地域で民族を括っている。さあそんな感覚ウイルスの不可…

気候変革と淘汰感染

将に来る歳の世代もいらく、空想でやり過ごすくらいが関の山、個体電池が実現してもスマートか否か、移動に明け暮れて消耗するんだろうなあ、この島では。水素ガスもしかりで、発電して結果H-O-Hが得られても、くたびれぞんか、メガフロートも汚物処理場でし…

宣言について

階級闘争とかおもろい読物となった現在メガ草稿で起死回生なのか、名誉毀損でテロされた所有とは盗みであるが類としてどうしようもない。自然疎外やじじゅ物はいか仕方ないと、じしんも機械言語から商業言語への移住の一助けで生活したのだから歴史主義を逃…

人間社会的便利

鈴木大せつのZENではないがぜったいてきじかんじくやくうかんばというものはべんりであるが、極めて人間社会での観念概念です。動物として人間もタイマーを有していて内臓やら何やらが個別でリズムがあり時間軸は一筋縄ではいかないよう、簡便には時間等ない…

停滞と逃避

坂道を下りながらこう考えた。島国人出自ならば、他の国民国家にて感撰拡大国民族消滅の際で、陰性避難greenfloat 移住民政策危機管理が実施されたらどうなることか、又は異常気象国土消滅移民とか、ひたすらの帝国通貨発行覇権競争で徴兵拒否による移住計画…

飽々の惰性

いつだったか理想郷小説にお金にたいな面倒なものない世界が会った、焼け跡から生活装置の充実をへてもはや収集要らないものが多すぎる、自動車の社会的費用もがな、いつかgreenfloatへ移住したいものだ。合理と利害の拮抗は仏教経済も贈与の快適も遠いのか…

西洋の終焉

自己本位の給与所得社会人であるが無我である非我存在ならば、虚構の西洋かぶれ数字信仰の経済学並びに三権分立、いつまでもつのやら仏風国民国家やら国境やら馬鹿馬鹿しく税収寄生や運動虚栄とは向き合いたくもない人口密度が全てではないか、仮に身体自己…

装置主義

第一の2人称と第二1人称かつて夏目漱石のいう自己本位さて、第一の2人称は人事で虚無と徒労消費者の循環にある現代、歴史主義であると共に諦観念矛盾の自己同一の中にある。大洪水であれ南海トラフあとであれパンデミックでも継続するなら自分の傍らに社会的…