tadkgwの雑多

おもいっきり311文字

2020-12-26から1日間の記事一覧

将棋

室町辺りでタンス長持ち的から武力統一への全面的( -_・)?変化かなあ謎。庶民です、たぶん、生き残ってるんだ、すごいみたいな不可思議感覚わからんな、この文は何の自由、えー取締役に聞いて下さいます。あっそダメ、アウトプットの問題ですか。 口開けては…

Nostalghia 80s

とりあえず解凍じっと手をみてもkilling time 習慣は第二の天性という、何十年もルーティンを繰り返せば、身につけてしまいます気質性分とは別に良し悪しも別に、それなりのルールも例えば、人に迷惑をかけないとか、ロールも立ち居振舞い所作になくて七癖の…

Mind the gap と生活様式

近々に世代間の感覚の相違、同世代の相違、みんな違ってみんないいみたいな。さて、どこかで食糧倉庫の爆発と暴動があったと聞く、で、それからどーなったのです。あと島からの移動の実際がちょっと先々気になるかなあ。やっぱりとうみんやすみやすみアホ少…

Title

コ安岡章太郎さんだったか、書くことで云々アウトプットもいい 断筆、冬眠するムーミン。第一を絶体絶命として、第二に幅のある空想とするなら、いずこも同じ第三の手も脚もでない、無い袖はふれないと。この期におよんで。 共同出資で、ハリウッド的階層化…

五円玉

概論で先生が石が落ちてきてかがむのを共感というを聞いた。で、違うと思い少し声をかけた。スミスの研究をされていたらしい。雑談で定かではないが、チップに孔の空いたコインの珍しいとのこと、後に英国でストリート音楽に真似てみたような気がするお賽浄…

私的在りしどうよう

国語の時間、机にふせて目を閉じて先生の朗読を聞いた。ベルヌの漂流ものだったか。義務教育とはいえ読み書きそろばんで、今がある。アンダーソンの朗読はない正解もないころ。子供にはハエの王すらエグいと思う。テレビをやであります。星の王子様を戦後、…

生存主義

自助共助のZEN 的自在をいう、資本主義でも社会主義でもなくサバイバルです。覇権帝国主義でも新自由でも一党独裁共産権威主義教条でもなく類的知識の蓄積からの生存模索であります。不可知で唯物とみえなく内が情緒は芸術とか機能工芸やら自己規律のクリティ…

文化文明未明闇

時間軸がある、類として独自ななんかの元素の周波数がたまたま24hourに最適値でグリッドすると便利、ここでは同期と整合に合意形成しやすい、場所は訪われないかも、だが、しかし、だが、半分農業半分稼ぎの場合は、半分農業は場が全てで、都市化されていく…