tadkgwの雑多

おもいっきり311文字

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

分化access311

信頼属適応 是否排中律 残骸性尊子 寧機会消失 無為他人喪 中古pc米国Windows7を32Gusbとネット経由でlinuxMintに移行したネット環境及び衣食住の維持費の少ないものにしないと先が思いやられる、なじむ努力を始める。もはやアンダーコントで笑ってられ…

didital native vs low tech

余暇のない雇い止め時間を回避する。モモじゃないけれど扶養は時間泥棒にあう。島民冬眠も人畜無害だけれど消費はつきもので、損益分岐は計量可能なのです。男はつらいよっでてんしょく活動、まずはオープンソースのfree ソフトウェアを漁る。何か創作して還…

島国で装置主義

個別の装置主義はオフグリッド太陽光発電やコンポストトイレや雨水利用や家庭菜園で始まっている。rnaウイルスで首都圏脱出も進行中。新自由なものも化石燃料も不自由になってきた。経済成長の外貨獲得よりも植物工場や再生可能工場に製造業が装置主義に産業…

外国

かつて英語で交流した、日本語も相手の母語も、双方とも無理だったから。 英国に2年、香港に2年住んだ、欧州統合前に13の国を放浪した。日本人の英語は悲しい米国語を基軸にするから、方言やアクセントには恐らく、わからない英語と眉をひそめそうで悲し…

覇権の終焉

近いうちに転職する。働き方改革に取り組む。はて、戦勝国の覇権の終焉、非生物と戦うのは勝ち目がない、さて従属地位でやりたい放題も無理になった。民族学博物館みんぱくに出かけたのも甘酸っぱく学童を見て悲喜こもごもに似た心境になる。兼高さんの展示…

べつに

空想の要約 貨幣の貯蓄性が病根、交換のための道具に戻すには、その本位を老廃物排出の代謝にする。代謝があるなら道具もある。代謝に循環する道具は従属する、所有あるところ。誰も、この惑星の生物に過ぎない 現状の幻滅 廃棄物の海洋放出 代謝持続より惨…

shinbou

学童が大人に異議申立てする。わが亡き後にな大人は教化に躍起になり立派な虚栄を刷り込む。いままでも馬鹿らしい小競り合いに付き合わされた。で辛抱、人目を気にして 統制して、只言えるのは夢中になる何かをするだけでいい。小人が大人が絶滅するまで持つ…

はて

水が氷るのも氷を見て直ちに明白になる。基盤そのものを問う行動が不参加以上に実際的なはずだ。参加と交流の影響で競うのは解決策ではないマッハではなくとも科学の知識累積の必然が氷を見て理解するを累積のカタストロフィックな変異変遷のクリティカルパ…

さて

前後左右のいずれかでも中立を決め込んである。持続可能は目標たり得ない。持続可能が困難でなければ困る想像力の貧困なヒトもその持続維持に躍起である、自分すら。武装放棄は必須で浪費の最たるものが武装なのはあきらかだ。だから果たして、共倒れに邁進…

不可視の結社の自由

結社の自由という言葉が既にあるが拘泥だがしかしだが、現状と限定による判断という条件である。その把握は直観や大局観なる観とか解釈の実情なのか。タイトル不可視はKY危険予測か空気を読むかしらなどなのか。断言すれば、官は理解の範疇にない属性一般だ…