tadkgwの雑多

おもいっきり311文字

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「一度は食べていただきたい卵がけご飯」

家族で愛媛県の山中の自然鶏卵と有機農作物の研修塾生で参加した。流しそうめんを食べた、そこでは卵は頂いていない。ベーシックインカム論者のようで塾長に驚く。交易通貨はバンコール風に地域内は国民銀行のミニマム地域通貨で二重化するのがいいだろう、…

「乗ったことがある動物」

馬と象に乗った。水で電気エネルギを活用する移動の道具がある、何れも素晴らしい。 ペトロドル商品通貨も石油から隔てられ戦勝国に盲従の邦貨税制の資本の論理も崩壊する、広報は戦勝国の秩序を刷り込み商品と通貨の錬金術を持続させるのに躍起になるも認知…

イラク戦争と911テロとの戦い

サダム・フセインが独裁者として処刑された、石油の決済を各国通貨で可能にしようと試みた途端、商品としての米ドルを基軸とする国際秩序が大事なばかりに、其の既得権益は誤情報に基づき戦争をする、軍産複合の覇権は旧態依然の維持という保身の伝統に従順…

特別お題「わたしがブログを書く理由」

誤魔化して日和見する、偶に巻き込みたくなる。要するに心情の吐露ができたら創作的で気が紛れる。装置主義で且つ非暴力の宇宙船地球号の乗組員で大衆とよんでもいいがOSHOではないが冗談の虚構にてここに降りったった分人は現状を観て巻き込まれない局地戦…