tadkgwの雑多

おもいっきり311文字

悲しくてやり切れない

今はもう知ることもなく大切な何かも埋もれて抵抗するにも辛い。伝えるのもいいか否かも知れない。あるべき論もいろんなことがおもいどうりになったころを想像する。これだけのことなのだと、解ってくれとは言わないけれど、さまざまな分際の一人に過ぎない。貴方と私の違いも複雑で同じような感じは説明も付かない。唯吾足るを知り余剰に趣味が富んでいく、如何に自足して、創造の空想力を具体的造形に至るかで語彙も統語も言葉の射程で届く中で折り合いをつけて行くしかない。これまでもこれからも、変わりえない我が道を行くのが、曲がりくねっても見失いようがない唯一の縁起の繰り返しの性分をそれぞれに味わうのだろう。要約するには多重多層に過ぎていく無常万。