動的平衡を落合と福岡の対談にみて、苫米地博士の「お金の授業」を観て、利他的な無私の装置主義の装置を考えた、装いの置かれたココを類という生命で見直して虚構の近代の歴は非連続の連続に記録とも記憶とも云えない平坦に面影に民族を見出しても自己資本が身体性の継承だと断言できるなら、どのような知識の累積とその実装の道具立てに成るのか進化は利他的触発で分業有りきの協働に遭って、どんな普遍の発生が成長の無常をココに表すのか、来年は未来先物予測で天変地異が記述され信用創造しているが、しかし、だが、機能的集約と権威集権の荘厳な虚栄競争に世捨人足らんとするしかココに最適化した機能の分散と其の実装の運用保守のそこでそのときの実際に即する?