tadkgwの雑多

おもいっきり311文字

告白

小生の深層には自然への畏怖感謝があり、テンのような包摂があって、この島のお上意識と庶民世間体の階層化の上位に確信されている。庶民世間体の戯言とお上意識の愚痴がたわいない未熟となっているようだ。上位階層化の分離にお任せで庶民世間の泥舟で沼の危うさに呆れる。かつても自然の驚異、その驚愕と疫病に見舞われていたに相違ない。階級闘争という概念の危険視は西洋の産物でエセ西洋な東洋には根付かない白黒つかない。有色人とされる不合理が選民と多様拒否の短絡を誘発する。権威への欲望が天下統一の覇権争いと夢想させる未開が横行する。後先なく鶏卵、果実種子の元を時系列で破綻する。という解釈で条件なき大学やら図画工作やらの人文遊戯の大切を思う。