tadkgwの雑多

おもいっきり311文字

お題「もっと早くやっておけばよかったと思う事」

土いじりと工作と英語以外の外国語、属国で均質を強要されると逃げ場がない。中央集権やら官吏は強しではこの地震列島ガラパゴスはキツい。一極集中で属国で加工貿易しか脳がないのには付き合いきれない老若男女問わず先が思いやられる。サバイバルに役立つ技能と文化とりわけ食育と表現の多様、産軍複合の浪費家に付き合うのも紙くず邦貨錬金術の成れの果てを観るより迄に生活の実態に立ち還るにはやっておくことが多すぎて大震災までに間に合うか、どんな気分か知ってるか知らんか知らんけど、昨日までのガラクタを処分できない、草枕的徒然な草木と成り果てていく分けに行かない自分がいる爆発的に没頭できるなにか。