tadkgwの雑多

おもいっきり311文字

いなかもの

好き好んで日本のパスポート所持であるのではない。それでも、マシなのだと感じる。USAがよいともいえないが好き好んでそうあるのではないと、昭和の薫り自分にあり。情報処理の分野もまだ、人間系と機械系の分割が先代から引き継がれていた。前にどこかで書いたように、七五三の着物を着た白黒写真のじぶんは、祖母と鼈甲飴を作りで、指先を火傷する鈍臭さがあった。今やミスが許されないような風潮なのだ。漱石鴎外の如き近代自我の葛藤を読解していた。ニュートンの絶対時空からアインシュタインの相対抽象となってもなお、人類は類として進歩したと自負拡張する。そこでも、道を誤るのが流行なのか、いつまでも悲しいかなそれが一般である。目覚めという自覚は遠い世界で、いつまでこの調子に悲しいかなそれが一般体感であり、大概引き継がれていく。割り切れないさんぶんのいちがどこまで?戦争体験もないのが、マシなのだと感じるばかりであるのだなあ。

うしなうも

ひなんできない

ていたらく

わがよのはるに

しくはっくです