tadkgwの雑多

おもいっきり311文字

お題「今からプログラミング言語を学習するなら何を学ぶ?」

時代故機械語と手続き型の構造化言語やコード合成言語は実務した現行新規の開発電脳実装黎明期の恐竜としては無知を承知で関数型言語だろう。私的には命名と既存道具の標準ありきのオブジェクト指向は認めても好きではない。インタープリタや機械制御の実装に最適なのがいい。電子工作との親和性の高いもので、オープンソース人工言語インターフェイスともかく外的物を動かすための機械の仕様、電脳に挑まない趣味と実益で。UMLXMLも合意形成の表現として有効かなあ?流行りを追わない。資格取得は他者への取説として強化できるだろう、簿記3級は隠し持ちでいいみたいな。電気工事士隠し持ちはお役に立つだろうなあ。趣味の隠れ家で具体的を避けてしゅしゅ