tadkgwの雑多

おもいっきり311文字

2021-01-02から1日間の記事一覧

たとえ

有名な某みつひで、日記に本音を残さないかも、謎は夢想の宝庫、武力の世界以外の統治システムを考案してたかも、領主としては有能だったらしい。某テイカも、住居のデザインにはまっていたとか。有名な某に拘束されがちです。サイレントランニングも映画と…

文字と絵と音

言葉の壁はあります。で、安っぽいウクレレでネットをみながら練習して下手でもってふーんで夕方、子どもか落書きともいう。ツイッターにおさまるか短期文。チャンク、短期、長期記憶、どれもこれも電脳で軽く、取っ掛かり素材のリアル充実と探し物、あれも…

一方通行出口なし

テレビを真面目に視ない。他に楽しみも多く、視聴者ではないと思う。テレビは場所とるからおかない家具の代表選手。でも、広告を思い出す。100円で買えるお菓子、でも、お菓子で100円は買えないとか。100円均一も不思議の宝庫です。この玩具とこのパンとかわ…

戦争を知らない子供たち

戦前戦中戦後、大正昭和平成元号とかで身近で話し聞く。体験談、有名ななかにしさんのインタービュウーをみる。僕は、小生としては、基本的人権とか国家とかで、はてながあるが、なにも言えない。まだ、野生の王国とか世界の旅とかTVで見てた子供たちであっ…

お正月

定型的な寝正月有り難く注文のおせち、ひ祖母の栗きんとんはない、ボードゲームは見かけない電脳になってるようでンキ、百人一首があるんだ 。ちょっと記憶をもとに図工もいいかも娯楽者です。算3級って小数点浮動やったっけ?会計ソフトでいいんちゃんと正…

無題

51*5*900*1+51*6*900*2+51*5*950*1で年金相当かなぁ高齢の収入源がいるのかな、日本銀行券国立印刷局製造と日本国とあるコイン、紙幣を持たない人もいる燃えてなくなるから、災害の教訓かなあ。将校デンキも天下取りもない間違いない。そもそも聖火って、負…